剣客2023/剣道業界初!賞金大会「剣客2023」開催!

伝統文化に新たな価値を創造します!

2023年11月11日(土)墨田区体育館にて従来にない剣道大会が誕生!
何歳からでも目指せる「プロ剣道家」を誕生させていきます!

登録者45,000人の大人気剣道YouTuber「梶谷彪雅」VS「けんしくん」
教員VS元イギリス代表
二刀流VS中学生
一般応募でのキャラ濃いめ対決など

既存では実現できないなマッチメイクを実現いたします!

◆概要
・場所:墨田区体育館
・日時:2023年11月11日(土)11:45開場 12:10開催

剣客のココがすごい!

・誰でも挑戦できる!
老若男女問わず挑戦できます。学生だからダメとか、老人は試合主義ではいけない、といった概念はございません!
・1対1の真剣勝負!
トーナメントやリーグ戦とは違い、剣客は1対1なのでたった一人の相手にだけ集中することができます。そのかわり常に決勝戦のように観客からの注目度が高く、緊張感は他の大会とは比べ物になりません。
・勝てば賞金Get!
修行の成果がダイレクトに生活に影響する日が来るかもしれません。

【メインタイトル】
梶谷彪雅-剣道KENDO- https://youtube.com/@-kendo-9265?si=UBkoK0YLJPA2THE0
VS
けんしくん https://www.youtube.com/@kensikunn

【SPECIALマッチ】
レッツゴーなぎら https://youtube.com/@letsgonagira?si=xhUdwjd9gsu7KQrK
VS
ブルー&ホワイト ブルー https://youtube.com/@Blue.White.Kendou?si=gWxAbcj2zdcIvaJs

【SPECIALマッチ】
はるがくお父さん https://www.youtube.com/@harugakubros
VS
最年長56歳 一般応募枠より「松本眞八」

剣道でご飯を食べられる「プロ剣道家」創出のためには、「剣道でお金を稼げる」という成功体験と、「興行としての剣道価値の向上」が必要だと考えました。

①「剣道でお金を稼ぐ」とは?
警察官、教員、防具屋さんなど剣道に関連したお仕事で生活をされている方はいっぱいいらっしゃいます。でも、プロ野球選手やプロサッカー選手のように、剣道の試合結果でスポンサーの方やチームからお給料を頂く剣道家の方はまだいらっしゃいません。野球の場合、子どもたちはプロ選手になりたい!と目を輝かせて毎日の練習を頑張ります。しかし、剣道にはプロ選手がないのです。だからこそ、「剣道ばっかりやって何になるんだ」、「大人になったら剣道は辞めようかな」といった意見が出ることも不思議ではないと思うのです。
胸を張って剣道の技術研究に励む子どもや大人がいてもいいんじゃないか!そう思って、まずは「剣道でお金を稼ぐ」賞金大会を実施します!

②「興行としての剣道」とは?
プロ野球やプロサッカーが人気なのは、試合そのものが面白くて人気だから、というのも理由の一つだと思っています。
剣道は武道だから、勝ち負けだけが全てじゃない!
けんしくんは武道学科でみっちり武道を研究していたこともあるので、その価値観もすごく分かります!
でも、剣道を続ける理由に、「試合で勝ったら嬉しいから」「地稽古のあとのビールが最高なんだよな!」という意見もありませんか?
…というか、本音で言うと、けんしくんはこの理由が、剣道が好きな理由でもあります笑
「人間形成」を目指すゴールは同じでも、始める理由や続ける理由は人それぞれだと思うのです。
剣道が大好きで、ずっと続けているからこそ感じることですが、中学、高校、大学、社会人と、年齢が上がるにつれて剣道を続ける方はどんどん減っている気がします。それはすごく寂しいですし、やっぱり大好きな剣道が活性化してほしい!剣道ってやっぱり面白いものなんだなと思う人が増えてほしいです。
『剣客』では、選手の意気込みVTRなど演出も工夫して、興行として面白い剣道大会を目指します!

リリース元:剣客2023
URL:https://kenkaku.pro/#entry


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です