たまぽんギフト/お歳暮・お年賀や、忙しい年末年始にぴったり!函館・道南の食材を手軽に味わえる「レトルト食品BOX」を12月27日に新発売

たまぽんギフト

地域特産品ギフトWebサービス「tamapon Gift(たまぽんギフト)」を運営する株式会社ひかりてらす(東京都豊島区)は、12月27日に「おうちで手軽に。函館・道南の旨味が詰まったレトルト食品BOX」を新たに発売しました。当商品は、道内の事業者4社と連携し、函館・道南食材PRを目的に企画しました。商品は冷凍・冷蔵でご自宅に届くため、電子レンジや湯煎など簡単な調理で楽しめます。お歳暮やお年賀など、忙しい年末年始にもぴったりのギフトとなっています。

◆商品開発の背景
tamapon Gift(たまぽんギフト)は、「たまたま出会った日本を贈ろう」をコンセプトに、地方創生や共創への貢献を目指すギフトガチャサービスです。各地域事業者の販路拡大や特産品PRを目的に商品の企画開発をしております。

当商品は「ご飯の準備が少し面倒な時や、忙しい日々のご褒美に、ご自身へ」「年末年始のお歳暮・お年賀や、忙しそうな方へのプレゼントに」そんなシーンをイメージした商品BOXです。北海道の豊かな食材を、ご自宅でお手軽に楽しんでいただければと思います。

◆商品について
おうちで手軽に♪函館・道南の旨味が詰まったレトルト食品BOX 4,840円(税込)

■【レア】惣菜 お芋3種セット (ジャーマンポテト/ポテトグラタン/揚げいも):カドウフーズ株式会社
 ・北海道産の美味しいお芋を、レンガ造り倉庫で熟成しました。
 ・冷凍で1年間の長期保存が可能。
・湯煎・トースト・レンジなどで簡単に調理できます。

■レトルト野菜もう茹でちゃった ジャガイモと人参ミックス 200g×4パック:カドウフーズ株式会社
 ・北海道産のメークインをそのままレトルトパックにしています。
 ・酸化防止剤、保存料、着色料などは一切使っていない無添加商品です。
 ・北海道厚沢部町でとれた美味しいじゃがいもをレンガ倉庫で熟成させて糖度を高めて使っています。
 ・無熱殺菌しているので長期間常温で保管できます。
 ・皮をむいてゆでてあるのでそのまま使えて便利です。

■いかとんびの簡単調理セット:有限会社ヤマキュウ西川水産
・希少食材のイカのくち「いかとんび」を使っています。
・珍味ではなく、食卓に並ぶものを意識し、湯せんや簡単な調理で出来上がる商品を揃えました。

■自家製 味の一番ラーメン 特別セット:北海道味の一番
・スープを成分分析し、お店の味を忠実に再現しています。
・塩、みそ、醤油の各2食入りです。

■北海道ほたてめし4個セット:服部醸造株式会社
・一番だし昆布醬油、噴火湾産ホタテ、ふっくりんこ米を使用。
・電子レンジで5分間温めた後、5分間蒸らすだけの簡単調理です。
・香り豊かでふっくら美味しいお一人様用の炊き込みご飯が堪能いただけます。

■北海道ほたてめし・きのこめし各2個セット:服部醸造株式会社
・「北海道ホタテめし」は、一番だし昆布醬油、噴火湾産ホタテ、ふっくりんこ米を使用。
・「北海道きのこめし」は、一番だし昆布醬油、北海道産のきのこ(舞茸、椎茸、きくらげ、なめこ)、ふっくりんこ米を使用。
・電子レンジで5分間温めた後、5分間蒸らすだけの簡単調理です。
・香り豊かでふっくら美味しいお一人様用の炊き込みご飯が堪能いただけます。

【商品供給事業者一覧】
・カドウフーズ株式会社
北海道函館市追分町1-25
TEL:0138-62-6077
https://www.kafukudokitchen.jp/

・有限会社ヤマキュウ西川水産
北海道松前郡福島町字福島178番地
TEL:0139-47-2139
https://r.goope.jp/yamakyuu/

・服部醸造株式会社
北海道二海郡八雲町東雲町27番地
TEL:0137-62-2108
https://maru-8.net/

・北海道味の一番
 函館市若松町11-13
TEL:0138-227-981

◆販売開始
2023年12月27日(水)12:00〜

◆たまぽんギフトについて
tamaponGiftのサービス名称の由来は、「たまたま出会った、ニッポンを贈ろう」をテーマに、たまたま・偶然の「たま」とニッポンの「ポン」を掛け合わせた造語ですtamaponGiftは、ECサイトに地域の特産品をラインナップしています。“ギフトを受け取った人”が、贈られたギフトカードに記載のQRコードから【ご当地特産品のくじ】を引くことで、商品がランダムに当たるという新しい形のギフトサービスとなっており、ビジネスモデル特許取得済みです。

サービスURL:https://tamapongift.com/

◆株式会社ひかりてらすについて
コンテンツ・ビジネスを事業領域とし、「日本のカルチャーをもっと面白くする!」ため、アクリルを中心としたグッズOEM事業や、IPを活用したプロモーション事業、環境関連事業などを展開しています。2022年5月にローンチした地域共創型ガチャ・ギフトECサービス「tamaponGift」では、地域の団体や企業とアライアンスを組み、特産品の新しい販路、地域ブランドの新しいファンとの繋がりを生み出します。ひかりてらすは、「地域とコンテンツ」を掛け合わせることで新たな価値を創造し、地域創生や共創への貢献を目指します。

会社名:株式会社ひかりてらす
本社:東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋5階
代表者:山田裕介
TEL: 03-6887-1261
会社URL:https://www.hikariterrace.co.jp/

<プレスリリースに関するお問い合わせ>
株式会社ひかりてらす
担当者:佐嶋 日菜子
info@hikariterrace.com

リリース元:たまぽんギフト
URL:https://www.hikariterrace.co.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です