宮古島トライアスロン/大会に新風を 島外ボランティア今年も募集開始!

宮古島トライアスロン

昨年初めて実施した島外からのボランティアツーリズムを実施しました。
この新しい試みは、出場を見送った方、トライアスロンに興味を持つビギナーの方、家族や仲間の応援も兼ねて応募された方、制限年齢まで選手として出場されていた方、当日選手として参加された方、トライアスロンを知らない方、宮古島が大好きな方など、さまざまな背景を持つみなさまにご活躍いただき、価値のある取り組みとして残すことができました。

今大会でも、島民ボランティアや関係者の方々のご負担を軽減する目的とともに、日本のスポーツ界にボランティアツーリズムを根づかせたいという願いを込めて募集いたします。

ボランティアに参加されることで大会運営スタッフのひとりとして、観戦だけでは到達できない満足感や経験が得られるはずです。
トライアスロン経験はもちろん、ボランティア経験も問いません。年齢層もお子様から高齢者まで、選手同様ボランティア参加者ひとりひとりが主役として輝ける大会を目指します。
島内、島外のボランティアの方々の交流が生まれることで、今まで以上の地域振興につながる可能性を秘め、新しい視点での観光需要の発掘にもつながる試みとして、各界から大きな注目を集めています。

どうぞ、ご期待ください。

宮古島トライアスロン実行委員会

【募集要項】
募集期間:2月26日(月) ~ 3月15日(金)
募集要項
・日時:4月11日(木) ~ 4月14日(日)
 ※1日以上から参加可能です
 ※選手の方も競技当日以外の日程で参加可能です

・費用:無料
 ※宮古島までの交通費や宿泊費、その他の旅費については各自にてご負担ください
・募集人数:最大50名 予定
・開催場所:宮古島内各所
・活動内容:大会の運営サポート
・応募先 : https://forms.gle/VxKZFgjar8iiUi24A

・問い合わせ先:
 Mail:miyako_vol_ml@cforce.co.jp
 TEL:03-3293-3090

リリース元:宮古島トライアスロン実行委員会
URL:https://tri-miyako.com/

リリース元:宮古島トライアスロン
URL:https://tri-miyako.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です