支援つなぎラボ/【令和6年能登半島地震】震災で行き場を失ったお米を全国の皆さんに届けたい

クラウドファンディング実施中

震災で行き場を失ったお米を全国の皆さんに届けたい。

本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

初めまして、林大貴と申します。

私たちは親族でお米の栽培と民宿を営んでおります、場所は石川県の能登半島でお米の栽培を行なってきました。

毎年家族で丹精込めて育てたコシヒカリのお米は、私たちの誇りです。

しかし、2024年の新年早々、能登半島地震が私たちの日常を一変させました。

震災があるまでは、農協と私たちが経営している民宿にお米をおろしていたのですが、

民宿が今回の地震で倒壊して本来はお客様に私たちが育てたお米を食べていただけるはずだったのですが、行き場を失ったお米がたくさんあります(お米の写真)

このクラウドファンディングを通じて、行き場を失ったお米を皆さんに届けたいと思います。

そして、集まった支援金は、民宿の再建と農業の復興に使わせていただきます。

私たちのお米を全国に届けたいと思います。

そして、ぜひ復興が落ち着いたら私たちの地元にも足を運んでいただけると嬉しいです。

【石川県のお米(コシヒカリ)の魅力】

石川県産コシヒカリは、日本海に面した豊かな自然と温暖な気候のもとで育ち、国内外から高い評価を受けています。

この地域独特の水(手取川、加賀平野を流れる川)と農家の高い栽培技術が、粘り強く甘みのある高品質な米を生み出します。

冷めても美味しいため、お弁当やおにぎりにも最適です。また石川県では、収穫後も厳しい品質管理を行い、常に一流のコシヒカリを提供している自負があります。

こ石川県のコシヒカリは、その栽培から品質管理に至るまで、多方面からの魅力で注目されています。

皆んなで一緒に石川を盛り上げて再建復興をしていきたい

今回の震災の影響で心身ともにまだまだ追いついていないのが現状です。

しかし一歩一歩前に進まなくてはいけません。

このクラウドファンディングをきっかけに復興に一歩近づけると信じています。

皆様のご支援が力になります。ご支援のほどよろしくお願いいたします。

リターンについて
・感謝のお手紙(CAMPFIREのメッセージ機能を利用)

・石川県産コシヒカリ1キロ

・石川県産コシヒカリ3キロ

・石川県産コシヒカリ5キロ

・石川県産コシヒカリ10キロ

スケジュール
2024年5月末

クラウドファンディング終了

2024年6月以降

・改善補修

・リターン品の発送開始

※復興状況によりお届け時期が変更になる可能性がございます。

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

資金の使い道
・民宿と農業の復興に必要な改善補修

・農機具の修理

・固定費、通信機材費、販促活動費用

・決済手数料(5%+税)

最後に
私たち親族で丹精をこめて育ててきたお米は震災に負けません。

今は苦しい時期ですがきっと笑える日が来ると信じています。

皆さんに私たちのお米をぜひ食べていただきたく、お力をいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リリース元:支援つなぎラボ
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/745283?list=watched


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です