日本心理FT協会/カウンセラーの第一歩を踏み出す『心理FTインテーク検定』新設

約1ヶ月で資格取得が可能

今日、精神的な健康がこれまで以上に重要視される中、カウンセリングに関する基本的な知識やスキルを身につけたいと考える人々が増えています。このニーズに応えるため、私たちは「心理FTインテーク検定」を新設しました。この検定は、カウンセリングの世界に最初の一歩(First Take)を踏み出したいと考える方々を対象とした、入門者向けのプログラムです。

■検定の詳細
「心理FTインテーク検定」では、以下のような試験範囲を設けています。
・カウンセリングの理論
・基本的なコミュニケーションスキル
・目標設定の理論や方法
・自己分析の方法

■学習方法
この検定のための学習方法は、以下を含みます。
・公式テキスト
・eラーニング講座
・講師への質問・相談

■資格取得のメリット
検定試験に合格すると、初回面接(インテーク)の技術を習得したことを証明する「心理FTインテーカー」の認定証書と認定証カードが授与されます。これから心理カウンセラーを目指す方や、医療機関や企業の新入社員研修、コミュニケーション研修にも最適です。

■特徴
・期間と費用: 約1ヶ月で資格取得が可能。テキスト代込みで7200円と、非常にリーズナブルです。
・対象者: カウンセラーを目指したい方、対人業務の方、コミュニケーションが苦手な方に最適です。

カウンセリングの基礎を学びたい全ての方を歓迎します。今こそ、カウンセリングの世界への第一歩を踏み出しましょう!

■申込方法
詳細や申込みは、以下のリンクからご覧いただけます。
https://jpft.or.jp/cert

■お問い合わせ
さらなる情報が必要な場合や、質問がある方は、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。
・メールアドレス: info@jpft.or.jp

この新たな検定を通じて、カウンセリングに対する理解を深め、皆様の精神的な健康のサポートに貢献できることを心から願っています。

リリース元:日本心理FT協会
URL:https://jpft.or.jp/cert


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です