合同会社白/非認知能力を磨く!地域密着型 子ども向け動画スクール開校!

お得な開校キャンペーン実施中!まずは無料体験会へ

【子ども達に社会経験の場を!地域に活力を与える!】
スクール一番の特徴は、地域の企業・店舗との繋がりによる実践的なレッスン内容にあります。生徒たち達は、企業・店舗からのお題(依頼)を元に、企画立案から台本作成、ロケハン、撮影、編集など動画完成までの全ての工程を学んでいきます。

その過程で、打ち合わせや撮影などを通じて多くの大人たちと関わり、社会性やコミュニーケーション能力、創造力に代表される非認知能力を磨いていきます。

生徒たちが作った完成作品は、協力いただいた企業に無償提供し、実際に店頭やYouTube、SNSなどプロモーション動画として公開されます。

こうした企業・店舗側へのメリットも提供することで、協力関係を築き、生徒たちが安心して挑戦できる場を提供しています。

【よく「YouTuberを育てたいんですか?」と聞かれますが、、、違います。】
非認知能力を磨き、あらゆる職業で活躍できる人を育てます。
これまで映像業界に約20年間携わってきました。その経験で感じた事は、課題に直面した時の“問題解決能力”の重要性です。映像制作は毎週のように扱う題材が違い、異なる業種の方々と接する機会も多く、課題がつきません。それを解決する際に必要だったのが、協調性や自主性、コミュニケーション能力や創造力でした。そして現在、この非認知能力は、どんな職業にも求められる能力です。

スクールは、“子どもの好きな動画作り”を入り口に、社会と繋がる機会と何度でもチャレンジできる環境を提供する事で、非認知能力を磨き将来役立つ能力を育みます。

【スクール概要】
スクール名:地域密着型 動画制作スクール UNEVEN PLUS(アンイーブンプラス)
住所:133-0056 江戸川区南小岩7-16-3 ボーカルマンション102
アクセス:JR小岩駅南口より徒歩5分
電話:03-4400-0730
E-mail:m_tachi@unevenplus.com

リリース元:合同会社白
URL:https://unevenplus.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です