GLASSIA/マスクトレイにもなるマスクフック GLASSIA

マスク生活を快適にするGLASSIAは、マクアケで公開中です

【新商品】マスク生活が快適に!マスクトレイにもなるマスクフック【GLASSIA グラシア】を、マクアケにて発売します。

マスクを長時間つけることが求められる現在、マスクの紐に耳を引っ張られて耳の痛みや不快感を感じる人が増えています。
そうした悩みを解消するアイテムにマスクフックがありますが、1人で作業する時やカフェで食事をする際にマスクを外すと、収納しなければならない、または置き場所に困るなどの煩わしさがありました。

そこでマスクを外した時には、テーブル上でマスクがテーブルに接触せずに置いておける清潔なマスクトレイとして機能し、マスク着用時は耳の痛みや不快感を解消し、お洒落を楽しめるマスクフックを開発しました。

製造は福井県鯖江市の眼鏡作りに長く携わってきたメーカーが、眼鏡で使用されるクリーンで馴染みのある素材のチタンやカラフルなアセテート素材を用いて、眼鏡の繊細な製造技術で1つ1つ仕上げています。

会社やカフェでマスクを外した時は清潔なままマスクを上に置けるマスクトレイであり、マスク着用時は後頭部をカラフルな色合いやシックな色合いで彩りながらマスクを快適に装着できるマスクフックである「GLASSIA(グラシア)」というネーミングは、眼鏡を意味する「GLASS」と、スペイン語で感謝を意味する「gracias(グラシアス)」を合わせた造語で、眼鏡作りに長く携わってきたメーカーとデザイナーが、眼鏡の技術や歴史に感謝を込めて世に送り出すプロダクトです。

コロナウイルスやインフルエンザ、風邪や花粉症、未知のウイルスに直面する人がマスクを着用して感じる不快感を取り除き、マスクを着用しやすい環境を作ることが、ユーザー自身やユーザーの家族の大事な命を守るものになると考えています。

リリース元:GLASSIA
URL:https://www.makuake.com/project/glassia/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です