生き博SHIZUOKA/オンラインライブトーク「#わたしの生き方」開催します!

参加無料。自分らしい生き方に迷っている方へのメッセージ。

これからの生き方について考えるトーク&交流イベント「生き博 SHIZUOKA」を運営する生き博 SHIZUOKA実行委員会(代表:大庭 周)は、今後の生き方に悩む人や一度立ち止まってこれからのライフキャリア(=どうありたいのか)を考えたい方向けに「オンラインライブ配信イベント『#わたしの生き方』」を9月25日(土)20時30分から開催します。

▶︎開催背景
わたしたちの周りにいる人々は、それぞれに考えや価値観が異なるように、歩んできたキャリアや原体験・幸せの軸が異なります。ただ、仕事や勉強に励む中で、自分が大切にしている価値観を忘れてしまったり、本当に自分がやりたいことが分からなくなることがあるのではないでしょうか。

そんな思いから、一人一人の生き方を通じて、生き方を見つめ直すきっかけを作りたいと考え、コロナ禍でもオンラインという形で生き方について考える機会として、「#わたしの生き方」を開催することになりました。

今回のゲストは、この秋3年目を迎える生き博SHIZUOKAを立ち上げから牽引し続けている代表・大庭周さんです。
生き博SHIZUOKAの企画を中心にさまざまな対話の機会を提供するなかで、誰よりも「生き方」を見つめてきた自分自身も、どう生き方が変化したのかに迫ります!
生き博SHIZUOKAの立ち上げから現在、そして未来とともに、大庭さんらしい「自分らしい生き方の見つけ方」を一緒に聞いていきましょう♪

▶︎イベント概要
【日時】9月25日(土)20時30分〜(1時間程度を予定しています)
【参加費】無料
【配信方法】Facebook Live
【参加申し込み】
①こちらの「参加予定」ボタンを押す
https://www.facebook.com/events/1530312243992655/
②時間となりましたら、生き博SHIZUOKAのFacebookページをご覧ください。
https://www.facebook.com/ikihakushizuoka

▶︎ゲスト情報
大庭 周
1996年生まれの25歳。鹿児島生まれ・静岡県裾野市育ち。
東京の大学を卒業後、株式会社LIXILで法人営業を2年するも、営業スタイルに疑問を感じると同時に後悔のない生き方をしたいという思いから2020年3月に退社。
現在は、「(一社)豊かな暮らしラボラトリー」の職員として、ライフキャリア(どう生きるか)を考え、体現する機会を、多様な世代と地域に届けるべく島根県益田市で活動中。東京にあるソーシャルバーPORTOで日替わり店長を複業としながら、これからの生き方について考えるトークイベント「生き博」の静岡拠点の代表を務め、若い世代が自分らしい生き方を体現できる地元を作ろうと挑戦している。

▶︎生き博 SHIZUOKAについて
「自分らしい生き方を獲得するへ」をビジョンに、静岡に関わりのある人がこれからどんな人でありたいのか、自分自身が生きる上で関係するテーマについての問いや自分の考えを深めるための機会を提供しています。

▶︎団体情報
設立:2019年5月
代表:大庭 周
事業内容:トークイベント(生き博 SHIZUOKA等)の企画・運営

リリース元:生き博SHIZUOKA
URL:https://ikihaku-shizuoka.studio.site/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です