松本酒造/日本酒ブランド「NEW KYOTO.JP」より第一弾商品発売

松本酒造

松本酒造株式会社は2022年7月1日より「NEW KYOTO.JP 白緑(ニューキョウト ビャクロク)」を発売します。

松本酒造は現在の京都市東山区で1791年創業しましたが、日本酒に欠かせない良質な水を求め現在の伏見の地へ仕込み蔵を移設いたしました。そして今年2022年は伏見へ移転してちょうど100年目という節目を迎えます。この節目をきっかけに、これからも京都とともに歩んでいく日本酒として始動した「NEW KYOTO.JP」より「NEW KYOTO.JP 白緑」を7/1(金)より発売いたします。

商品名は、京都から思い浮かべる情景の一つとして、京都の寺社仏閣にある木々の緑、鴨川から見える山々などから連想される「緑」をヒントに、日本古来の伝統色である「白緑」と名付けました。飲み口は、軽やかな口当たりと、ほのかに感じる心地よい酸味と苦味をあり、発酵由来の自然なガス感を含み、和食に限らずどのようなお料理にもあわせやすい日本酒です。

販売エリアは、日本酒がより活性化されていくようなブランドに皆様とともに育てていきたいという思いから、販売は京都府内限定とさせていただきます。

<商品詳細>

商品名:NEW KYOTO.JP 白緑

原料米:朝日 
原料名:米(国産) 米麹(国産米)
アルコール分:14%
参考小売価格:1,250円(税抜)

リリース元:松本酒造
URL:https://matsumotoshuzo.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です