CCCマーケティング総合研究所/ニュースリリースのお知らせ
|
IT・通信
多岐にわたる値上げの影響は外食や衣類の購入控えに?
【生活者意識調査】値上げに関する調査(2022/07)を8月8日HPに掲載しました
昨年から続く「値上げ」について、生活者の意識を把握しこれからの消費動向を読み解いています。
(調査結果概要)
●「スーパーマーケット」や「ガソリンスタンド」で価格上昇を感じる方が8割前後
●「ネットショッピング」では全体の4分の1で「値上げを感じない・下がっていると感じる」と回答
●普段から価格を意識している品目では多くで値上げを実感
●今後価格上昇が続けば「外食」「衣類」で「購入・利用頻度を減らす」が「減少しない」を上回る
https://www.cccmk.co.jp/thinktanks/column-55
#生活者変化 #値上げ #価格 #価格意識 #買い控え
リリース元:CCCマーケティング総合研究所
URL:https://www.cccmk.co.jp/thinktanks/column-55
無料でプレスリリースを配信しませんか?
PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。
プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です