BENE REGALO/コロチキナダル✖︎BENE REGALO まさかの本気コラボ『抹茶てぃらみすぷりん』販売開始!!

BENE REGALO

本格派ティラミス専門店「BENE REGALO(ベーネ・レガーロ)」は、ガッツ100%テレビ放送出演を記念してコロコロチキチキペッパーズのナダルさんとのコラボ商品『抹茶てぃらみすぷりん』を10月21日より販売いたします!

ガッツ100%好きのオーナーが念願のBENE REGALO初コラボ商品を実現し、48種類の試作から厳選して本気で開発した『抹茶てぃらみすぷりん』が店舗とWEBで販売開始!

ナダルさんの本気宣伝動画も公開中

ナダルさんとのコラボが実現したきっかけ
オーナーがBSよしもとの「ガッツ100%テレビ」が好きで、とある企画にティラミスを持っていったところから始まり、1本まるまる取り上げてもらった際の優勝特典としてコラボ商品の開発が用意されました。
ナダルさんを優勝にした理由は、色々あった撮影の中で、最も冷静に立ち回りながらガッツをだし、食レポの際にはコンセプトである「甘さ控えめな甘え先」を知ってか知らずか、甘さが控えめで食べやすい点を上手に説明ていただいたからです。ナダルさん含め、尾形さんや岩橋さん、鰻さんも撮影後に残ったティラミスを完食してくれて美味しいと絶賛していただきました。

開発の流れ
当初、ナダルさんから案を伺ったところ、
・ティラミス×ポテトチップス
・ティラミス×エネルギードリンク
・ティラミス×安納芋
・ティラミス×スパイス(山椒?)
といった中々個性的なアイデアがあがり、開発期限や難易度、売れるかどうかなどの視点を踏まえて、ナダルさんのファン(Xのフォロワー)に好きなスイーツを聴いて、それとティラミスを融合させようということになりました。

その結果、一番票の多いプリン×ティラミスに挑戦しようとなりましたが、ナダルさんとのコラボであることを強調するために、ナダルさんの故郷である南山城村の高級抹茶を使う、BENE REGALOとしても初めての抹茶ティラミスにチャレンジすることとなりました。

抹茶てぃらみすぷりんは、まず、全卵を使うか卵黄だけを使うか、グラニュー糖を使うかきび砂糖を使うか、どの抹茶を使うか(3種類)の計12通りと、後がけの抹茶ソース4種類の計48通りの味を食べ比べ、ナダルさんの好みやニーズに合わせて最も美味しいと評価された「卵黄+きび砂糖+一番茶+抹茶カカオソース」を使用したぷりんが完成しました。

後がけのような体験はナダルさんも欲しいといっていたこの商品の特徴の一つになります。

南山城村産オクミドリ一番茶
今回使用した抹茶は、玉露のような強い旨味と濃密な香りが特徴で、茶の奥深さを堪能できる高級抹茶です。また、その年の最初に生育した新芽を摘み採った一番茶を使用しているため、他の抹茶よりも新鮮な状態の抹茶を使用しています。
緑茶で感じるような香りを持ち、茶液自体にも旨味や甘味を感じ取れるため、味わいにも甘味が全面に感じられます。抹茶てぃらみすぷりんは、オクミドリの抹茶を贅沢に使用しており、抹茶のコク深い味を引き立てました。

美味しさの理由
和食と相性の良い抹茶をそのまま飲むだけで贅沢ですが、ティラミスに含まれているマスカルポーネチーズとの絶妙なバランスを保てるように試食を繰り返して生まれた唯一無二の抹茶てぃらみすぷりんとなっています。
上品な甘さで後味が軽く、癖がない自然な甘みが特徴の品種で、一口目から口いっぱいに広がる抹茶の風味と濃厚な香りがクセになります。抹茶特有の渋みを抑え抹茶が得意でない方でも美味しくお召し上がりいただけるプリンです。ナダルさんも思わず「やっべぇぞ!」と声が出るほど手が止まらなくなる商品に仕上がりました。

口の上でとろけるようななめらかな甘さのプリンですが付属のソースをかけることで抹茶の甘しぶさを引き立たせ、濃厚な抹茶の香りと味を楽しめる抹茶好きには堪らない一品です。味を変えたい時にソースの量を調節することで自分好みの味を探せるプリンになっています。

瓶シールにはナダルさんのサインが入っており4個セットはガッツ100%特別パッケージが!!!

また代々木店では数量限定ですがイートインでもお召し上がりいただけます。
さらに『抹茶てぃらみすぷりん』を楽しめる抹茶ドリンクや抹茶に合うドリンクもご用意しております。

【商品詳細】
商品名「まっちゃってる!抹茶てぃらみすぷりん」
抹茶てぃらみすぷりん  800円
抹茶てぃらみすぷりん4個入り コラボパッケージ付き  通常3,200円→特別価格3,000円

◎京都府南山城村で生産された高級抹茶オクミドリの一番茶を使用
◎後がけ抹茶ソース付き
◎店舗販売・WEB販売

最後に
ナダルさんと真剣に美味しい商品を追い求めて、忙しいスケジュールの中で試食を繰り返していただき、商品パッケージにもこだわった「まっちゃてる!抹茶てぃらみすぷりん」は、絶対に満足できる商品になっています!ナダルさんのファンだけでなく、抹茶好きの方やぷりん好きの方など多くの人に食べてもらいたいです。
是非、一度食べて味の感想などSNSでナダルさんやBENE REGALOをメンションして投稿してください!
#まっちゃってる抹茶てぃらみすぷりん を付けた投稿はBENE REGALOのアカウントから反応させていただきます。

【店舗詳細】
ティラミス専門店「BENE REGALO」秋川本店
住   所:〒197-0804 東京都あきる野市秋川1-8あきる野ルピア1階
営 業 時 間:11:00~17:00
定 休 日:不定休
電   話:042-808-7933

ティラミス専門店「BENE REGALO」代々木店
住   所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-16-1 グラース AMADA 1F
営 業 時 間:11:00~19:00
定 休 日:不定休
電   話:03-6300-9465

【BENE REGALO公式サイト・SNS】
公式サイト:https://bene-regalo.com/source_harapeko-pattern_default
メンバーサイト:https://eatpon.bene-regalo.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/bene_regalo
Instagram:https://www.instagram.com/bene_regalo/?hl=ja
公式LINE:https://page.line.me/723qltjy?openQrModal=true

【お問い合わせ】
メール support@bene-regalo.com

リリース元:BENE REGALO
URL:https://bene-regalo.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です