山藏農園/トマト農家が有機栽培で育てた紫もち麦「ダイシモチ」お試しパックを2024年1月販売開始

山藏農園

有限会社山藏農園(本社所在地:岐阜県高山市江名子町781 代表取締役社長:山藏真輔)は、有機栽培もち麦「ダイシモチ」150gを2024年1月に当園オンラインショップにて販売開始いたしました。

山藏農園は、飛騨高山の冷涼な環境で有機栽培トマトをはじめとする各種有機野菜を栽培・販売する農園です。有機野菜を使った加工品の企画・販売も行っています。
(有機JAS取得 登録認証機関:有機農業推進協会 認証番号:15-003)

安心・安全、美味しい有機農産物の生産を心がけ、さらには高機能性や食卓に彩りを添える
お手伝いの出来る農園を目指しています。

トマトの有機栽培で培った豊かな圃場と知識・技術を掛け合わせて、もち麦の栽培をしてきました。

これまでは地元の一部マルシェのみの販売をおこなっておりましたが、今後は当園オンラインショップを利用して、より多くの方に食べていただけるよう展開して参ります。

ダイシモチは大麦の一種で、ぷちぷちもちもちの食感が大人気のもち性の大麦です。

水溶性食物繊維β-グルカンを多く含み、

・腸内環境をととのえる
・血糖値の上昇を抑える
・コレステロール値の改善

などの健康効果やダイエット効果が期待されています。

ダイシモチは穂が実ると紫色に色付くことから紫もち麦とも言われています。

この紫はアントシアニン色素によるもので、近年アントシアニンに含まれる抗酸化作用にも注目が高まっています。

白米と一緒に炊いて食べることで、現在の食習慣に手軽に健康習慣をプラスすることができます。

もち麦に限らず穀物類は、大容量で販売されることが多く「ちょっと試してみたい」がなかなか出来ませんでしたが、この度お試しにぴったりの150gの販売を販売することにしました。

もち麦の美味しさやお手軽さ、続けやすさなどを体感していただければと思います。

是非お試しくださいませ!

▼山藏農園オンラインショップ
https://yamakura-nouen.raku-uru.jp/
▼山藏農園ホームページ
https://yamakura-nouen.co.jp/

◆商品紹介
商品名:有機栽培紫もち麦「ダイシモチ」
名称:精麦
内容量:150g
価格:500円(税込)

◆お問い合わせ
有限会社山藏農園(https://yamakura-nouen.co.jp/)
岐阜県高山市江名子町781
teL 0577-32-4701
メールでのお問い合わせ
https://yamakura-nouen.co.jp/contact/

リリース元:山藏農園
URL:https://yamakura-nouen.co.jp


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です