株式会社イベント21/2024年版働きがいのある会社全国5位にイベント21が入選!

サービス業およびイベント業としては最も高い順位にランクイン。

株式会社イベント21(本社:奈良県香芝市、代表取締役社長:中野愛一郎、以下、イベント21)は、2024年2月8日に発表された、Great Place to Work® Institute Japan(以下、GPTW)が主催する、2024年版「働きがいのある会社」ランキングの小規模部門(従業員25~99人)にて第5位に選出されました。

3回目のランクインで、サービス業、また、イベント業としては最も高い順位となります。

■「Great Place To Work® Institute」とは
「働きがい」に関する調査・分析を行い、優れた事例の紹介等を通じて、日本における「働きがいのある会社」の普及と実現のための支援活動をしています。「働きがいのある会社」を世界共通基準で調査し、各国の有力メディアで「働きがいのある会社ランキング」を発表しています。

2024年版 日本における「働きがいのある会社」ランキングベスト100とは、認定・ランキング参加企業のアンケート結果を点数化し、一定レベルを超えた会社を、「働きがい認定企業」として月に1度発表しています。さらに、認定企業のうち特に働きがいの水準が高い上位100社を「働きがいのある会社」ランキング ベスト100として年に1度発表します。アンケートは従業員向けと企業向けの2種類で構成されており、GPTW Japanと外部有識者からなる委員会が精読し点数をつけ、ランキングを決定しています。アンケート項目と評価基準はグローバル共通です。

引用:Great Place to Work ® Institute Japan トップページ
https://hatarakigai.info/

イベント21は、2024年版「働きがいのある会社」ランキングの小規模部門にて第5位に選出されました。

■これまでの受賞実績
・2024年版日本における「働きがいのある会社」ランキング 小規模部門:5位
・2022年版日本における「働きがいのある会社」ランキング 小規模部門:30位
・2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキング 小規模部門:32位

■イベント21の取り組みの一部
イベント21は、今期のビジョンとして「三方良しで自ら働きがいを創り、結果にこだわる人財育成で日本一誇れるカルチャーカンパニーへ!」を、新コアバリューに「自分事」を掲げ、自ら働きがいを生み出すことや人財育成のための取り組み・企業文化を強化してまいりました。

【10years VISION summit by U25.(合宿)】
1回2日間で行う「10years VISION summit by U25.」は25歳以下の社員を対象にした研修で、世の中にポジティブな影響を与える人財を育成することが目的です。参加は立候補制で、自分自身のキャリアプランやライフデザインを考え、なりたい人物像に近づくための機会としています。今年度は参加者全員が次年度のプロジェクトにてリーダーに挑戦することが決まり、次世代の人財育成に努めています。

【全社員が集う夏の社内行事「サマーコンベンション」】
全国の社員が集う社内行事を年に3回行っており、夏のイベントが「サマーコンベンション」です。
毎年行っており、7回目の開催となる今年度はテーマを「自分事」として社員たちで企画・運営を行いました。

一人ひとりが視野を拡げて関わり合い、多くを自分のものとできることが、これからの会社・社員の発展に欠かせない要素だと捉え、取り組みたい意志を持つこととポジティブに取り組んでいる姿の双方から体現していこうと考えました。

具体的には、「自分事に捉えることによって、5年後・10年後にはどんな会社・未来になることが考えられますか?」というテーマでディスカッションを行い深めることで、自分が所属する会社の未来に自分がどういう影響を与えるのか、自分にとってそれがどんな良い事に繋がるのか、未来を描けるようになる機会になりました。

また、発表や報告もただ一方的にするのではなく、笑顔を生み出すフィードバック(良かった点)と未来に繋がるフィードバック(改善点)を書いてもらい、全社員で部署や拠点、所属するチームを超えて関わり合う文化をつくりました。

■ランキング第5位の評価ポイント
「自分事」というコアバリューを掲げ、主体的な組織づくりをされている点が評価されました。全社イベントも従業員の発意によって企画・運営されており、多くの従業員が仕事に行くことを楽しみにしていると評価しています。
引用:https://hatarakigai.info/ranking/japan/2024.html

GPTWにおけるイベント21紹介ページ
https://hatarakigai.info/ranking/certified_companies/1031_3207.html

これからも「you happy, we happy!(あなたが幸せだったら、私たちも幸せです)」の理念のもと、全社一丸となって挑み続け、10年ビジョンである「圧倒的に面白くて強くて良い会社創って、夢と希望でこの世界を鼓舞する!」を体現してまいります。

リリース元:株式会社イベント21
URL:https://event21.co.jp/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です