出る杭の杜/『ソニーをダメにした「普通」という病』、10万部突破!

日本がダメになる中、『日本をダメにした「普通」という病』として再人気

■ 出る杭の杜は、2024年2月に『ソニーをダメにした「普通」という病』が発行10万部を突破したことを発表いたします。

■ 2008年2月に出版された『ソニーをダメにした「普通」という病』(ゴマブックス刊)は、発売直後に2万部を超え、紀伊国屋書店を含む多くの有名書店でビジネス書ランキング1位を獲得しました。

しかし、その年の決算でソニーが史上最高の利益を上げたことが発表されると、本書の販売は急落、翌年、不運にも出版社の民事再生が重なり、絶版となる運命を辿りました。

ところが、その後、ソニーは長期の業績不振に陥ることとなり、その中で、5年後の2013年、Amazon Kindleにて電子書籍化(ゴマブックス)された本書は、「進撃の巨人」を抜いてAmazon Kindleの総合ランキング1位を獲得しました。

その後、著者である横田宏信の個人事業体である出る杭の杜に移管され、以降、ロングテール商品となって、先月、遂に10万部を突破、ベストセラーの仲間入りを果たしました。

注)部数は、ゴマブックスによる紙媒体の発行部数、出る杭の杜による紙媒体(電子媒体のPOD)の販売部数、ゴマブックスと出る杭の杜による電子媒体の販売部数(ページ販売分は部数換算)を合計したものです。

■ ソニー復活のための提案書であった本書は、日本経済復活のための提案書でもあります。
その意味で、『ソニーをダメにした「普通」という病』は、『日本をダメにした「普通」という病』でもあります。

読者にそのことが分かっていただけ始めたせいでしょうか、ドイツに抜かれてGDP世界4位になるなど、日本経済の凋落がますます進む中、本書の販売は上向いてきています。

出る杭の杜は、本書と、本書に関連するサービスを通じて、ソニーの復活に続き、日本の復活にも貢献できることを願っています。

・出る杭の杜 出版ページ:https://www.derukui.company/publishing/
・Amazon『ソニーをダメにした「普通」という病』ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B01BIE96JM/

<ご参考:本書に関連するサービス>

● 本質系イノベーション研修
本質的思考力を高めてイノベーションの創出を狙う研修
(出る杭の杜 研修ページ:https://www.derukui.company/training/)

● 「The 本質」講座
本質系イノベーション研修のオンライン講座版
(Udemy講師 横田宏信ページ:https://www.udemy.com/user/heng-tian-hong-xin/)

<問い合わせ先>

出る杭の杜(代表:横田宏信)
https://www.derukui.company/

リリース元:出る杭の杜
URL:https://www.derukui.company/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です