ワライグマLINE/全ての人に担任を。オンライン担任「ワライグマLINE」を開始

福祉と教育分野の社会貢献サービス!新しい形のライフライン!

Laugh Bear(代表:小林通雄)は、この度、コミュニケーションツール『LINE』を利用した、インターネットスクール「ワライグマLINE」を開始いたしました。会員への毎日の連絡で、既読確認による安全の見守り、個別のチャット相談・コミュニケーションによる寄り添い、任意指定課題によるやりがいと自己肯定の構築が可能となるオンラインサービスです。

孤独死や不登校、引きこもりなど、コロナ禍によりコミュニティーの本質的問題、社会問題の顕在化が進みました。少子高齢化、孤独死、核家族化、不登校、ヤングケアラー、子育てなどの問題は、地域力の低下や考え方の多様化により課題の複合化、加速化している現状があります。本サービスでは、学生時代の担任の先生とのような関係を全年齢に展開することによって、補完的な福祉、教育ツールとなり利用者の課題の発見や予防、解決に役立てることができます。

本サービス利用による二次的効果として、大きく「離れた家族の見守り代行」「抱え込みの解決」「生涯学習の推進」「売上の一部社会貢献寄付」が挙げられます。

ご利用料金は、ご利用いただく方の①満足度、②経済状況、③本事業への理解・応援など から以下の価格帯を選択してもらうシステムです。 ※選択価格によるサービス内容の変化なし
A:2,750円/月額、B:3,850円/月額、C:5500円/月額
⇒将来的には、行政や自治体へ導入できる実績を作ることで、利用料負担の軽減を目指します。

【代表者情報】
フリースクール、サポート校で15年間、教員・管理職として勤務。子どもの悩み、保護者・家族の悩み、教育・社会問題に向き合う中で、学校に限らずどの世代にも「担任」が必要な時代であると感じ、起業。将来は、「仕事によって人を選ぶ」のではなく「人によって仕事を創る」会社の設立を目指している。

リリース元:ワライグマLINE
URL:https://laugh-bear.com/


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です