anacss/コンピュケーション・コーチングサービス開始

〜 DX時代を生き抜く高度コミュニケーション人材を育成 〜

ITトータルサービスを提供するanacss株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:星野康行 以下当社という)は、ビジネスパーソンがDX社会を生き抜くスキルを身につけた高度人材を育成するため「コンピュケーション・コーチング」を2021年8月よりサービス提供を開始いたしました。

コンピュケーション・コーチング概要
詳細:https://www.anacss.com/it_adv/

【提供の背景】
DXについて、2018年経済産業省が公表した定義は「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること」と具体的に提唱されています。

今後、企業や人はデジタルやITを通して一層のビジネス環境への融和が必要となってきます。ただし、IT・デジタルはあくまでツールであって使うのは人です。人がデジタル・ITを通して顧客や社会とコミュケーションを取る事がより一層求められる時代に突入しています。

しかし、残念ながら日本のITリテラシーは決して高いとは言えないのも事実です。「個」のレベルアップを施さない限り社会全体のレベルアップは望めません。人が、IT・デジタルの知識を豊かにしコミュニケーション能力を身に着けなければならいという課題が存在しています。

今回当社では、37年のIT業界実績を通じて、蓄積されたノウハウ・知識をもとに「個」のレベル不足部分を補い高度人材不足を解決するためのコンピュータ+コミュニケーション体得が可能となるコンピュケーションサービスを開始いたしました。

【コンピュケーション・コーチングのサービス概要】

<特徴>
従来の教育方法は、決まったカリキュラムに基づき集合型で進められていました。一方、パーソナルな対応が難しいという課題も抱えていました。コンピュケーション・コーチングでは、マンツーマンでありカリキュラムは顧客ヒアリングの上レベルの沿ったメニューと目標設定をオリジナルカリキュラム提供するため無理のないそして達成度合いを実感しながら進められます。
(カリキュラム例)
・コンピュータ概要 基礎
・コンピュータ概要 応用
 (ハードウェア、ネットワーク、ソフトウェア、セキュリティ 等)
・アプリケーション概要
 (ERP、SFA、CRM、MA、BI、DWH、データマイニング 等)
・AI/データサイエンス基礎知識
・企業から見るシステム活用と応用
・IT、デジタルのおけるマインドセット

<価格(税込)>500,000円(期間:開始〜3ヶ月)

<詳細・申込>
https://www.anacss.com/it_adv/

【代表者プロフィール】
氏名:星野康行
大学卒業後、コンピュータ37年にわたり一貫してIT業界の業務に携わる。主に、システムインテグレーション、マーケティング・インターネット・ビジネスインテリジェンス、IT人材・AI/データサイエンスなどを経験し、データサイエンスサービス会社の代表取締役を経て2018年4月anacss株式会社設立。ITと通して社会貢献できる事業を展開中。ITが人にとって変わるのではなく、人とITが融合して社会を作り上げていく未来を目指している。

【会社概要】
商号  :anacss株式会社
代表者 :代表取締役  星野康行
所在地 :東京都目黒区
設立  :2018年4月
URL  :https://www.anacss.com

リリース元:anacss
URL:https://www.anacss.com


無料でプレスリリースを配信しませんか?

無料プレスリリース PR-FREE

PR-FREEは無料でプレスリリースが配信できるPRサービスです。
最短即日〜複数の有力メディアへのリリース配信が可能。 プレスリリースを配信したいけど予算が不安という方に最適です